「ずっと住みたい家がここにあります」注文住宅・建売住宅・土地探しなど、家のことなら高知市の一級建築士事務所 上村工務店へ

News & Topics

大事にするにもほどがあるのかな?

 10年くらいになるかなあ、お気に入りのデジカメ。
CANONのIXY7.1。娘達の大事なシーン、愛犬のナイスショット、いっぱいいっぱい撮ったなあ・・・仕事にも役立ってくれました。
 とうとう度重なる水没に耐えかねてサヨナラを余儀なくされることのなってしまったのです。
水没は3回、いずれもワンコと川遊び中。(こんなんじゃ大事にしているとは大きな声じゃ言えんねぇ)
でもその度になんとか復活してくれて使えていたんですが・・・ 
 新しいデジカメを物色していて知りました。私のIXYちゃんはすでに過去の遺物のような扱いになっているんです。
今のデジカメの機能はすごい、解像度もすごいんで写真きれい、防水は当たり前みたいだし・・・
 でも私には愛がある、こいつには世話になったし心のつながりさえ感じている。捨てるには忍びなさ過ぎる〜(涙涙涙)
こういう風な捨てられない物がたくさんあるのです。『軽々には捨てられねえぜ』ってやつ・・・
 友人にお見事に不要となったものをスパスパと処分できる人がいる。片付け上手だわ。
見習わねばなりませんでしょう。
   しかしなぜか一抹の悲しさが消えない・・・

掲載日:2012/09/27

このページのトップへ